ブログ

HOME//ブログ//新年度がスタート!新社会人(企業人)としての基礎を学ぼう

ブログ

新年度がスタート!新社会人(企業人)としての基礎を学ぼう

こんにちは もみママ先生です(*^^*)。

4月 新年度のスタート♥

新入社員研修などで忙しくしております。

 

先日、例年楽しみにしている企業様の新入社員研修を行ってまいりました。

新入社員研修<株式会社カワムラホーム様>

 

年々、新入社員数が増えていき、研修室の人口密度が濃いっ(笑)。

こちらの企業様のリクルート活動、人材育成は素晴らしく

若者が中心となって行っていることが特徴です。

 

内定式から入社式までの研修やオリエンテーションで

チームワークもバッチリできており、研修への物怖じもなく

楽しんで学習することができました。

 

とにかく、元気よし!ノリよし!リアクションよし!なので

こちらもテンションが上がり、私らしい「もみママ節」を思う存分

出すことができるので、気持ちイイ(笑)。

 

「おぉ~~!」とか「わぁ~~!」とか

まるでテレビショッピング?と思えるようなリアクションも頼もしかったです。

 

そんな私の心も掴む皆なので

お客様のハートをがっちり掴むこと、間違いないでしょう(*^^*)。

 

コロナ禍でリモートが多い学生生活を送った新社会人が多く

今後2~3年は、リアルコミュニケーションをとることに難航するかな?と

思っていた矢先のこちらの研修。

 

この雰囲気を作るのに相当なエネルギーを要していると思いますが

企業努力の賜物だと思います。

 

来年も、更にパワーアップした皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

 

 

 



「自分はいつもどんな顔をしているのかな?」スマイルチェックや

名刺交換で話を広げていく練習もしました(*^^*)。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧