ブログ

HOME//ブログ//接遇インストラクター育成研修がスタートしました

ブログ

接遇インストラクター育成研修がスタートしました

こんにちは、もみママ先生です(*^^*)。

北海道もやっと春の訪れ🌸

アスファルトが見えてきて、運転しやしすい道路状況となってまいりました。

 

相変わらず、フリーランスらしく?
コンサル業と飲食業と慌ただしくしております。

自分にフリーランスって合っているなと最近つくづく思います。
自由気まますぎるところが特に・・・(笑)。

 

3月から、兼ねてより企画していた
社会医療法人 元生会 森山病院様にて接遇インストラクター育成研修がスタート★

 

各セクションよりエントリーされたインストラクター候補者が集まり
オリエンテーションが開催されました。

 



 

どうしても、大きな企業や病院になると「行き渡らない」ことが増えてきます。

 

そのために企業は「組織化」をするわけですが、接遇も同様
現場に密着したより良い接遇を目指すために、各セクションにインストラクターを
配置する運びとなりました。

 

これが形づいてくると、自社講師を中心に都度入社する社員ほか、
現場ごと研修を行っていくことができますし、経費削減にも繋げることができます。

若者たちの知恵やアイデアをどんどん出していただき、
のびのびとトライしていって欲しいなと思っています。

 

顧問先には自分事として自分の会社のように接します。

 

「いつか私も退く時がくるのだからね」の気持ちを持ちながら
自分の分身といいますか、後継者作りのような感覚で

社員が自立できる企業作りをしていきます。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧