ブログ

HOME//ブログ//これもまた可笑しな話で・・・

ブログ

これもまた可笑しな話で・・・

こんにちは。

またまた、久々の投稿となってしまいました。

この5月から、2年前まで住んでいた旭川に週の半分を過ごし

日帰りや宿泊をした出張生活を送りながら、札幌に戻ってはBARを営んでおります。

この生活になることがわかっていたら、札幌に移住することは先送りまたは

なかったかもしれないのに、これもまた人生の面白いところですね・・・(笑)。

なるべくしてなったのでしょう、きっと。

 

宿泊出張の時は、だいたい就業後の研修が入り、帰りが遅くなる時なのですが

そのような日は、旭川におられるゲスト様や

研修先の担当者様との打ち合わせを兼ねた会食などがあったりして

次々に予定が埋まるのですが

長時間の研修日は、ホテル到着後、放電状態になるので(笑)

だいたい、そのような日はベッドに倒れこむのであえて約束を入れないようにするなど

何となくリズムが掴めてきた感じです。

 

いずれにしても、長年住んでいた街のホテルに宿泊する感覚が未だに慣れなくて

以前なら、お店を営業していた時間に

ゲストとして飲食店にお邪魔しているあたりがすでに変な感じ・・・(笑)。

 

何も予定を入れない時は、旭川ラーメンが恋しくて一人ラーメンをしてから

お風呂に入ってベッドインです。

研修で疲れているのもあるのですが、今さら観光ということにもなりませんし

何をしてよいのかわからないのもあって・・・(笑)。

 

 



 

来年のスケジュールが入ってきたので、手帳を買いました(*^^*)。

 

2024年は医療系情報誌(看護管理者向け)の原稿を書いたり

WEB教材の録画があったり、また新たな分野のお仕事が入ってまいりました。

 

でも、何となく予感はしていましたが

最後は、医療業界に戻るんだなと・・・

あちらこちらを渡ったのは、そのための修行だったのかな?とも・・・

母親が看護師だったこともあって・・・。

 

いつも思うのですが

ここを目指してきたわけじゃないのですが

周りの方々が応援してくださって、新しい道に導かれていっています。

 

水商売でママをすることも

研修や講演講師になることも

私の未来キャンパスにはまったく描かれていないものでした。

 

ただただ、目の前にあるものだけをピカピカに磨き上げることだけに

集中してきたわけですが、

それらを見てきてくださっている方が共鳴し、何かの機会に

拾い上げてくださった結果が今です。

 

人生、本当に何が起こるかわからないし

だから、面白いのかもしれませんね。

 

まさか、医療系雑誌の記事を書く日がくるなんても思ってもいませんでしたから・・・(笑)。

 

ただ、ひとつ自信を持って言えるのは、

私は「ご縁を繋ぐ」お仕事をしていますが、

私も皆さんに繋いでいただいているということです。

 

人との出会い、ご縁の力というのは多くのものを生み出すということを

体感しているので多くの方にご縁を大切にして欲しいなと思っています。

 

 

「異色のママ」ということで旭川時代は

医療&一般会社員からママ?と珍しがられてきましたが

今度はママが医療コンサル?と

サービス業のホスピタリティーの視点からコミュニケーションスキルを医療接遇に活かしたり

管理者に向けてリーダーシップの取り方に新しい風を吹かせようという試みの

お手伝いをいたします。

 

まったくの未経験の者が突然、夜の世界でママになった時もそうでしたが

医療業界にママが入ることも、たぶん、最初はザワザワ(拒絶反応)するのではないかと

思っています(笑)。

 

でも、経験からお話すると

長年、病院勤務や一般企業での勤務をしてきましたが

医療業界はとても狭い世界なのです。

だから、もっともっと広い世界に導いていってあげたいなって思っています。

 

たぶん、私のできることって

知らない世界を見せてあげられることかなって思います(*^^*)。

 

引き続き、医療業界をメインとはしますが、業種問わず私を求めてくださるところには

精一杯お手伝いをしてまいります(*^^*)。

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧