ブログ

HOME//ブログ//女性は決めたら動かない

ブログ

女性は決めたら動かない

こんにちは(*^^*)

すっかり夏日になってきて、札幌市も次々とお祭りが開催されています。

最近は、コンサル事業が忙しくなってきており

それでも心に余裕がなくなるほどのものではないので

楽しみながら充実した毎日を過ごしています(*^^*)。

 

最近、つくづく思うのが

女性は心を決めたらもう動かないということです。

 

社員の面談を行っているのですが

女性社員の中で退職希望の方とお話すると、ほぼ全員

考え直すという答えは出さず、「決めたことですから変わりません」と言います。

 

女性の特性をよく私も理解しているし

私自身もそうなので(笑)、無理に引き止めたりはしないのですが

それだけギリギリまで我慢しているということなんですよね。

 

逆に男性の方が、やはり考えなおしますと復帰するケースが多いのですが

本当に女性は、冷めたり、決めたらもう動きません。

 

男女の恋愛問題もそうで

我慢を重ねてきた人というのは、突然の別れ言葉と同時にいなくなります。

 

すべてにおいて言えることですが

そのギリギリまで我慢しないことと、出された小さなサインを見逃さないこと

 

そして

小さなことでも言いあえる関係づくりが必要なんだと

改めて思わされる今日このごろです。

 

風通しの良い環境づくり 大切ですね(^^)

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧