ブログ

HOME//ブログ//笑顔の効力

ブログ

笑顔の効力

こんにちは もみママです(*^^*)

 

昨日は、ちょっと嬉しいことがありました。

ある美容に携わる方から

「なんだか、常時とっても笑顔が素敵なんですけど

何かそういったお仕事か何かをやっておられるのですか?」と。

 

「接客業と講師業をしているんです」と答えると

「あっ どうりで~」と・・・(笑)。

 

嬉しかったな~(*^^*)。

 



 

笑顔の効力というのは、とっても不思議で

ちょっと、ぶっきらぼうな方にも、最高の笑顔でず~っと接していると

その方にも笑顔が伝染し、コミュニケーションが生まれてきます。

そして、ぶっきらぼうな方であればあるほど、一度心を許すと

とっても人懐こい人に変わってゆきます。

 

私たちは、ぶっきらぼうな方と接する時って、

どうしても苦手意識が生まれてきてしまいますよね。

でも、そういう時こそ、心を開いて笑顔で懐に飛び込んでいく。

「自分から」飛び込むことがコツです。

 

飛び込まれた方は、いつもの調子が狂います。

実は、そこが狙い目(*^^*)。

 

狂わせてしまって、その隙にお相手の懐に入っちゃえばこっちのものです♥

 

きっと、とっても、仲良くなれますよ(*^^*)。

 

私の持論なのですけど

もちろん、笑顔で第一印象の良い人がいいに越したことはないのですが

ぶっきらぼうな方って、実は信頼できる方が多いのです。

 

 

苦手意識を持っている方がおられれば

ぜひ、笑顔ビームをどんどん撃ち込んでみてくださいね★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は、朝から「生落花生」を茹でました。



落花生というと、節分の日にまくイメージがありますが

ちょうど生の落花生を手にいれたので^^

 

まずは、土をとって洗う作業からになるのですが

これがまた手間がかかる作業です。

 

そこからは、圧力鍋でヒュルヒュル~と音を立てながら5分ほど^^

 

IMG_2779

普通のお鍋で茹でると、30~60分間もかかってしまうので

ここは圧力鍋の登場です^^

 

塩味もちょうどいい感じに味がついてくれて

今夜の良いおつまみになりそうです(*^^*)。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧