ブログ

HOME//ブログ//稲刈り体験をしてきました

ブログ

稲刈り体験をしてきました

こんにちは もみママです(*^^*)。


先日、春の田植え体験に引き続き、今度はそれらを刈る稲刈り体験

しかも、今回はコンバインに乗って!の体験をしてまいりました。


これは、大人塾という大人の学びのサークルのようなもので

私が研修講師となった翌年、2016年に仲間を募り発足いたしました。


子供たちが「大人になることって楽しそう!」と明るい未来を描いてもらえるよう

まずは大人の私たちが楽しく生き、

子供たちに恥ずかしくない背中を見せられる大人になりましょうというコンセプトをもとに

知識を纏う、食育、美と健康などを学ぶイベントを企画しております。


今回は、稲刈り体験の後にBBQ、そして海外青年協力隊でルワンダに渡った男性の

コーヒー栽培のお話を、ルワンダコーヒーを飲みながら学びました。





楽しく学ぶ


それが大人塾のコンセプトです。


参加者の皆さんにも大変喜んでいただきました(*^^*)。



ドローンも飛ばし上空から撮影してみました❤️







大人塾は年に数回不定期で開催しております😊



ご興味を持たれた方は、ぜひご参加くださいね★





SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧