ブログ

HOME//ブログ//さらに美味しく食べるための♪

ブログ

さらに美味しく食べるための♪

こんにちは(*^^*) もみママです。

 

今日は、お彼岸を前に

母親の眠るお寺に「おはぎ」をもってお参りにいってきました。

 

今年は、コロナの影響もあってか

3月のお彼岸や8月のお盆もそうでしたが

いつも賑やかな納骨堂なのですが、お供え物がもの凄く少なく

「あれ?日を間違えたかな?」と思うほど、寂しくシ~ンとした状態。

連休だから、皆さんお出かけしているのか

今年は、ちょっと不思議な感じの納骨堂です。

 

さっそくですが

皆さん、「ぼたもち」と「おはぎ」の違いご存じです?

 

春分の日は「ぼたんの月」なので「ぼたもち」

秋分の日は「萩の月」なので「おはぎ」なのだそうです。

 

ちなみに私は、粒あん派(笑)。

子供のころは和ものは好きではありませんでしたが

これも歳を重ねた証拠なのでしょうか・・・。

餡が美味しいと思えるお年頃になりました(笑)。

 

 

話はかわり、今日、通販で買った「精米機」が届きました。

 

じゃじゃ~~ん♥

 


 

様々なモードがあるんですよ。

 

新米の季節ですし

精米したてで、さらに美味しいお米をいただきたいものです(*^^*)。

 

弊社で作っているお弁当にもリクエストがあれば

様々なモードで作ってあげられるかな~♥なんて思っています。

 



 

なんといっても、栄養満点♥

 

早くゴリゴリするのが楽しみです★

 



 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧