ブログ

HOME//ブログ//「運」「タイミング」の悪い人

ブログ

「運」「タイミング」の悪い人

こんにちは もみママ先生です(*^^*)

今日は、嵐の札幌。朝から雨風が激しく、先日までの暑さはどこへやら・・・です。

 

すっかり、女心と秋の空?な感じの、コロコロ変わるお天気?

職業上、

水商売の観点からは、このコロコロは「翻弄」をイメージしますが
人材育成の観点からは、無責任な調子のよい人をイメージしちゃいます。

ダメだ・・・ダメだ・・・この職業病はっ!と思ってしまいます(笑)。

 

さて、研修や講演のご依頼についてですが
スケジュールがたてこんでおり、できれば3か月前にはご依頼いただけると
助かります。

互いにスケジュールを調整して開催する場合は、対応できる日もあるのですが
決まった日程指定の場合、ほとんどお断りせざるを得ない状況になっております(汗)。

 

・・・・・・・・・・・

 

個人レッスンのお申込みもあり
特に接客・営業職の方のビジネスマナーほか
顧客とのコミュニケーションの取り方等、人知れずコソっと
学びに来られる方・・・特に 男性が多いです(*^^*)

 

営業の話でいうと「売れる営業・売れない営業」の違いについてお話します。

 

タイミングの悪い方っておられませんか?

それって「運」じゃないんです。

 

もちろん、できる方は「運」も引き寄せますが、引き寄せるだけの
努力をされています。

 

きっかけは「運」とか「タイミング」かもしれませんが、だいたいは

相手(顧客の動きやニーズ)のことを見ていないに尽きます。

要は、自分の思いだけ一方的に伝える説明ばかりしたり
タイミングのせい(他力本願)にしているから売れないんです(笑)。

また、レスポンスの遅い人や「やっぱりできません」と話を翻す人もNG。

 

売れる方というのは、会話のバランスもお上手。

 

自分の話ばかりではなく、相手がどのような人で、どのようなライフスタイルを送り
何に興味を持っていて、何に問題を感じているのかを探ります。

セールストークのロープレもできるのに、売れないとお悩みの方

関係の作り方やニーズの発掘、情報提供・・・で 提案型営業できますよう。

 

究極は営業をしなくても「ください」と言ってもらえるよう
自身にも、魅力的な引き出しを増やしていきましょう(*^^*)

 

ちなみに、私の引き出しは どこを開けても異臭だらけです。

でも、この異臭を嗅ぎたい方が集まってきます(笑)。

 

今後も癖になるようなニンニクやネギ以上に異臭を放ちたいと思います(笑)。

 

 

ぷ~ん♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧