ブログ

HOME//ブログ//残暑お見舞い申し上げます

ブログ

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは もみママ先生です(*^^*)。

4月以来の投稿です(^^;)。

相変わらず、出張したりバタバタな毎日を送っています。

慌ただしい毎日ですが、コロナ禍、お仕事がないまま

このまま何年過ごすんだろう?と途方にくれた日々を考えると

有難い毎日(^^)。

 

医療・福祉系をはじめ各業種の企業様向けに

講演や研修を行っており、規模も少しずつ大きくなってまいりました。

 

もともと飲食業(バー経営)も営んでいることもあり

バランスを考えながら、両立の方法を模索中。

 

いつも思うのですが、常に変化・・・というか

アップデートしていかないと衰退していってしまうので、

経営と講師業・オーナーママ業の3本立てに変な汗をかいています(笑)。

 

プレイヤーからマネージャーになりアウトプットする立場に・・・

今度は、アウトプットする自分の分身の育成に入ってきました。

 

もともと、マネージメントやコーディネートの方が好きなんです。

 

コンサル事業も、少しリニューアル・・・というか

幅を広げて、医療の各分野の専門家を講師に招いて

医療・福祉系の新しい講座を作っていきたいと思っています。

 

もちろん、医療・福祉系に限らず 多業種を対象に情報をアウトプットしていきますよ★

 

 

JBM認定講師養成講座も開催いたします。

ビジネスマナーや接客、医療・福祉講師養成ほか

現在、多業種の講師業をされている方の

営業を含めたスキルアップ講座も行いますので

講師を目指す方、これから起業されたい方はお問いあわせくださいね。

 

 

お盆中はベトナムに行って日系ホテルにお邪魔してきました。

日本から出張している総支配人・チーフマネージャー・総料理長の

日本の手厚いおもてなし、現地のベトナム人への接客教育等

貴重なお話を伺ったり、体験させていただきました。

 

キッチンに入って、ベトナム料理 バインセオも習ってきました(*^^*)。

近日、Barでもお出しいたしますね。

 





 

 

 

 

 

 



 

帰りは関東への台風直撃で飛行機は欠航

エアラインをチェンジして、香港を経由して札幌へ帰ってくるという

イレギュラーな帰り道でした。

 

結果オーライですが、ヒヤヒヤ・・・(^^;)。

 

ベトナムでのおもてなしについても、講演等でお話できたらと思います。

 

接客業の視察先、私はホテルを一番におすすめしています(*^^*)。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧